2022/04/24

Square、支払いブランド追加申請メモ

やろうやろうと思って数年放置してきたSquareの支払いブランドの追加を行った際のメモ。
※この記事は申請後に書いた関係上、細かい項目はうろ覚え。

まずはJCB/Diners Club/Discoverの申請を行わないといけない。

同人サークルの場合、入力項目は「小売」「書籍/音楽」、「個人事業主」、自宅住所や電話番号を入力すれば問題はないはず。店舗の住所も自宅と同じにした。

2022/4/23追記

4/19の夕方頃に申請してから、4/22の夕方頃にJCBの審査通過の連絡が来た。3営業日なのでおそらく最速パータン。

早かった理由は今まで6年くらいのSquareの利用実績なのか、WebサイトのURLを入力したのかは不明だが、判断項目は多く提供しておくに越したことはないのだろう。
URLは活動や営業実績が解りやすいものが良いと思われるので、可能であればあらかじめページを作っておくと良いのかもしれない。

あと、JCB申請時にiD、交通系ICカードも有効化しておいた方が早く利用可能になったのだろうか。

電子マネーは多分大丈夫だろうけど、QUICPayはGWのイベントまでに間に合うか微妙なところ。

2022/4/27追記

昼頃に確認したら全て有効になっていた(通知メールなし)
有効化をクリックしてから数時間後くらいに有効ステータスに変わったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

* スマートフォン画面の場合は上の「コメントを投稿」をタップすると入力欄が表示されます。

* 投稿されたコメントは管理人のチェック後に公開されます。著しく不適切な内容や、記事との関連性がないもの、個人の特定ができそうな内容を含むようなコメントは公開されません。

* 管理人による返信が必要なものは「こちら」に記載のメールアドレスかメッセージフォーム等から送信して下さい。

*入力されたコメントの扱いについては「こちら